

DOLで年越し♪ &商会バザー

DOLやるようになってから初めて?かな 
ゲーム内で年越ししましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪(ドンダケハイジン

まずはみんなで記念SS♪
2回とったので1回目にしか参加してないフランクさんは他のSSからの貼り付けですw
sinnen1.jpg
↑フランクさんのSS切り取って連結したけどサイズオーバーみたいですごめんね((*´∀`))ケラケラ

そして年を越してからアパ前で ふじさわ家商会バザー開催ですヽ(´▽`)/
baza1.jpg

海賊をして収奪したものを格安で売ったり、その他生産物・レア収奪品などを販売しました♪
みんなでワイワイバザーして商会員も1名ゲッツできたのでとてもよかったです♪
予告なしで急遽の開催だったので売り物はあまり用意できませんでしたが
思ったよりたくさんの人が集まってくれてよかったです(*´ω'*)ポッ
baza2.jpg
今度は売り物もしっかり準備してまたみんなでワイワイバザしたいなヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

↓リス港前にGMハノンさん登場♪
 みんなで新年の乾杯をしました(σ*・д・)σYO♪
baza3.jpg


↑ 2009年もこのブログを応援してくださいねヽ(´▽`)/

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ついにオスマン実装ですよ!

クルス・デル・スールのChapter5でな、なんとついに!
あのオスマントルコに亡命できるようになるみたいです~!

詳細は↓4カメ参照です
http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20081225077/

オスマンは最初からは行けないようであくまで亡命のみ、かつ全海域が開いている
上級者のみ亡命可能ということです

オスマンに亡命する場合主に以下のような変化があるようです
・オスマン以外の国に対する敵対度が上がり、一定以下には下がらない
・変装度が必要だった街に顔パスで入れる
・爵位の名称がオスマン専用のものに変わる
・大海戦に毎回出られる(!!!)

また、オスマンに亡命しないと造船できない機動性の高いガレーも登場するようで
レアハント、海賊船として大活躍しそうですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

今回のアップデートはオスマン以外にもかなり大きな変化があるようです
従来の危険海域がプレイヤーの活動状況により
安全海域になったり、超危険海域になるそうです
超危険海域では上納品が使えず、海賊を討伐しても短時間で復活するそうですよ~
どんな感じになるか楽しみですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
海賊が討伐されると安全度が高くなり安全海域になる。。。というのもあるようなので
今後PK・PKKともに活性化されそうです(*´ー`)

あとアパルトメントの家具が自由に配置できるようになるそうです
これも楽しみです(*´▽`)(´▽`*)ネー♪

大航海時代オンラインって 本当ユーザーの要望を聞いてくれるゲームですよね♪
他のゲームなんかだと ほぼ要望出しても無駄という気がして
要望すら出す気がおきませんが
このゲームは「これσ(´エ'〃)ワタシの出した要望が通ったんじゃね?」って勘違いしちゃうくらい
ユーザーの要望が反映されますよね(*´ー`)
まぁもちろん要望の多いものを、ということでしょうが 意見が生かされている気がします
オスマントルコを所属国として選べるように、というのは
以前からかなり要望が多かったようなのですが 他のヨーロッパ圏の国々に比べて
かなり実装が難しそうなのですが これもついに実装され、コーエーえらいなと思いましたw

以前 着ぐるみ装備が欲しくて要望を出したところ 後日 くまセットが実装されましたが
(もちろん私以外にもたくさん要望があったことでしょう)
今度はぜひパンダ着ぐるみを実装していただきたいです(*´ェ`*)ポ
ご賛同いただける方は コーエーにビシバシ パンダ着ぐるみ の要望を出しましょうヽ(´▽`)/
中国の海域が出るときにパンダ着ぐるみ実装されるといいなぁ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚


↑クリックするとσ(´エ'〃)ワタシのランキング順位がUPするのです♪

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ビンゴ大会で100M獲得ヽ(´▽`)/

実は今までポル定例会議には参加したことがなかったのですが
今回は海賊デビュー後 初のポル会議ということで
まぁ目的はポル会議後の海賊大賞(S1)だったのですが
スタートの20時から参加しました(*´ー`)

何人かの挨拶の後でビンゴ大会をやったのですが
なんと3等と1等の2つ当たってしまいまして
3等で 3M
1等で な、なんと・・・驚愕の100Mを獲得ヽ(´▽`)/
&商会のsuzさんが提供してくれた副賞で改良フルリグドや軍神の護符などもいただきました♪
超ラッキーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

ん~む、こんなについてるなら年末ジャンボ買っておけば当たったかもね((*´∀`))ケラケラ
まだまだ悪名が低いので海賊大賞はかすりもしませんでしたが
商会のsuzさんが1位でよかったです(*´ェ`*)
いずれはみんなを恐怖の底に落としいれる大海賊になるのだぁ~((*´∀`))カッカッカッ

↓イベント後にみんなでパシャリ
 SS切り取り後に気づいたんだけど後ろのほうにサブちゃんらしき人が・・・
 名前出てなかったから切っちゃったゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ
bounenkai.jpg

5さんがまたしばらく休止だそうです(´;ェ;`)
寂しい(☆´・ェ・)(・ェ・`★)ネー
芳子様も早く三国志なんか飽きちゃって戻ってくればいいのにさヽ(`Д´)ノ


↑ ポチっと押して応援d(´∀'★)ヨロ(☆´∀')bシク♪

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

最近の活動

最近更新をサボっておりましたが
詳細覚えていないのでSSを交えてダイジェスト版で~♪

rea2.jpg
↑SS撮り逃してしまいましたが 隠し財宝の地図(アドミラルジュストコールの地図)を収奪♪
 剣極意・究極も狙っているのでしろにゃんはしばらくカリブに篭る予定(*´ー`)

kaisen.jpg
↑この間の大海戦。3日目のみ参加しました
 戦功はいつも通りなのでとてもSS載せられません・・・お察しください(´д` )
 勝たなくても楽しいですが、勝てば更に楽しい・・・
 もっとたくさん勝てるようになりたいです
 いつも商会で艦隊戦の練習しなきゃ(☆´・ェ・)(・ェ・`★)ネーって言ってるのですが
 結局やっていないΣ(ノ∀`)ペチッ 今度のBCは商会でやりたいねって話が出てます(*´ー`)

kaizoku.jpg
↑ブログ更新していない最大の理由がコイツ
 しろにゃんは初め海賊キャラとして育成するつもりだったのですが
 レアハントにはまってしまったので色が着くとレアハントしにくい為
 しろにゃんでの海賊活動は断念
 新たにキャラを作成しここ10日ばかり育成に励んでおりました
 そして昨日無事海賊デビューヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
 ババガレ海賊ですぉ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
 こいつについては気が向いたら別ブログ書くかもです


↑ ポチっと押して応援して(*´▽`)(´▽`*)ネー♪

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

クスコ、マチュピチュ&エピ後日談

今回はエピソードをやった後で発見できる
クスコ、マチュピチュ。そして後日談のSSを貼ります

machu10.jpg
↑クスコ。眺め最高ヽ(´▽`)/

machu11.jpg
↑マチュピチュ発見の瞬間。カードRはもちろん10ですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャ♪

machu12.jpg
↑マチュピチュで買ったかわいい帽子を被ってパシャリ(あんず)
 ブーストとか何もないけど200Kします(○´д`A)フキフキ でもカワイイからいいのです

machu13.jpg
↑マチュピチュの絶景ポイントでみんなでパシャリ♪
 事情があり参加できない人がいたのが残念(´;ェ;`)

machu14.jpg
↑マチュピチュの酒場は眺め最高ですヽ(´▽`)/

machu15.jpg
↑海事・交易エピを両方やるとできる後日談の報酬です。なかなか見た目よしです


↑押してくれるとやる気出してたくさん更新するかもです(´m`)クスクス

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ブログランキング
応援お願いしますヽ(´▽`)/
プロフィール

しろにゃん

Author:しろにゃん
大航海時代オンラインE鯖で活動してます
しろにゃん→レアハンター
あんず→冒険家
リスおぽにゃん→商人

カウンター♪
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
