スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白兵抜けクリの話(ふじ家ver

白兵抜けクリの商会チャット(ふじさわ家ヴァージョンです♪)


しろにゃん>白兵の合図で
しろにゃん>自分が剣で撤収使うときって相手が撤収なら先で 通常撤退なら自分が後になっちゃうけど
Mさん>ほい?
しろにゃん>そういうときって先か後かどっち言っていいかわかんない
Mさん>通常撤退は
Mさん>あとさき関係なくさき抜けにになるんで
Mさん>通常撤退するときは先って言えばいいと思う

しろにゃん>いや自分が鐘のときだよ
Mさん>あー その時も先っていえばいいよ
しろにゃん>相手の出方によって変わっちゃうでしょ
しろにゃん>自分が剣で相手も撤収は先になるでしょ

Mさん>だね

しろにゃん>でもそのとき相手が通常撤退すると後になっちゃうし
Mさん>どっちにしろ先タイミングで打てばいいんで「さき」っていえばいいでない?
しろにゃん>模擬ラーのみなさんは そういうときどっち言うのかな
しろにゃん>相手が通常撤退選ぶと 後になっちゃうけど とりあえず先でいいのかねぇ
Mさん>いい位置につかれてて自分から撤退する人少ないと思うから
しろにゃん>なるほどね
しろにゃん>じゃあ自分が剣のときは常に先か
しろにゃん>相手が通常撤退・鐘以外だと相手は剣でも盾でも後?
Mさん>基本的に自分が先行か後攻かいえばいいよ
Mさん>後攻の時に通常撤退する時はさきね

しろにゃん>うん
Aさん>先と後は難しいですよね(´・ェ・`)
Mさん>だねー
しろにゃん>自分が盾のとき 鐘だと後でいいのかな
しろにゃん>相手がなにしても
Aさん>ですねー
Mさん>うん
しろにゃん>相手が通常・鐘などで撤退しなくても 後になる?
Aさん>なります~
Mさん>だね
しろにゃん>自分がやばいときに 自分が盾だとしてあえて通常にしてずらすってのはありだと思う?
Aさん>ちょーありです
Mさん>もちろんありだよ
Mさん>それよくするよw

Aさん>相手正確なほど有効です
しろにゃん>でもあれだね 狙ってる奴の腕が悪いと危険だねw
Mさん>そこはあえて粘って
Mさん>変なとこで打たせてから抜けるw

Aさん>まぁ同数なら維持ですねー
しろにゃん>えっと まとめ「自分剣」~通常=先、鐘=後 「自分盾」~通常=先、鐘=後 で合ってる?
Mさん>先攻で鐘でも先ね
しろにゃん>そうなのか
Aさん>ただし相手が素撤退の場合後ぬけになります
Mさん>うん 合図としては「さき」でいいと思う
しろにゃん>まぁ相手の出方はわからんけど合図として「自分剣」通常・鐘どっちも先 「自分盾」通常=先、鐘=後 でいい?
Aさん>あぁ剣なら先、盾ならあと、撤退ボタンの場合は素っていってるなー
Mさん>そそ
しろにゃん>(●´∀`)○´∀`)ゞリョーカィ☆
しろにゃん>まぁでも自分が狙う側だと 先って言われても 後って言われてもまだ合わせられないんですがね(´д` )
Aさん>抜けクリのコツは白兵開始を見逃さないことが重要でございます
しろにゃん>見ても7.5秒とかわかんない><
しろにゃん>2回目は 4秒だっけ?
Aさん>7,5秒じゃ遅いから6秒でいいよー
しろにゃん>む この前7.5言われたような・・・
Aさん>それは大砲の
Aさん>ラグを加味しない場合ね
Aさん>エンター押してから少しラグがあってたまがでるので

Mさん>だね
しろにゃん>じゃあ6って思っておけばいいのか(*´ー`)
Aさん>打つのは6秒後になります
Aさん>うんうんw

しろにゃん>2回目は?
Aさん>因みに4秒は先行ダメージが入ってからの抜けのタイミングね
Aさん>2回目も同じ6秒

しろにゃん>先行ダメージって?
Aさん>うんと
Aさん>2回目以降の先の場合って
Aさん>白兵ダメージがでるでしょ?

しろにゃん>うん
Aさん>そのダメージから数えて4秒
Aさん>まぁでも

しろにゃん>4秒って先のとき?
Aさん>あごめん
Aさん>先で3秒だ
Aさん>あとで4秒

しろにゃん>先3 後4か メモメモ
Aさん>まぁそれよりも有効なのが
Aさん>大砲の装填ターン

しろにゃん>フォースか
Aさん>ちがうwwww
しろにゃん>ww
Aさん>2回目以降は
Aさん>砲術16でやった場合

しろにゃん>砲術12・・・・
Aさん>カロだと装填完了から2秒で先抜けの丁度いいタイミングになるのです
Aさん>まぁ基本が砲術16だからそれはあげたほうがいいですw

しろにゃん>なるほどね~16になったらそれでいこう(*´ー`)
しろにゃん>16でブーストなしのとき?
Aさん>うんと16~20でカロは装填同じなので
しろにゃん>そうなのか~~
Aさん>キャノンだと20になると1ターン早くなるでございます
しろにゃん>あ~これはカロの話か
Aさん>うんうん
しろにゃん>なるほど~
Aさん>キャノンは(´ー`)チラネーヨ
しろにゃん>w
しろにゃん>でもカロだと貫通ある程度ないと厳しいよね? 貫通カンストじゃないと厳しいかな
Aさん>あぁ
Aさん>底かMAXかで変わるかなー
Aさん>まぁでもキャノンが使えないわけじゃないから
Aさん>試行錯誤してみるといいとおもうー

しろにゃん>MAXだと全部カロにしたらカンストじゃないと厳しいかね
しろにゃん>いっつも全部キャノンにしちゃってたよ
しろにゃん>混ぜたほうがいいかねぇ
Mさん>貫通入れれる機会そんな多くなくない?
Aさん>まぁあとは+スカイプ連携で抜けクリ精度格段に上がるかな
しろにゃん>あ~だろうね
Aさん>それは腕しだいかなぁ
しろにゃん>スキル切り替えあまりできてないから 貫通ほぼいれてないのは内緒・・・
Mさん>完全フリーってこと少ないですw
Aさん>たとえば2人からだったら
Aさん>100%くらわねーぜ!!っていうのがあれば
Aさん>2人相手してて白兵にさえ入らなければいいでしょ?
Aさん>それが貫通チャンスかなー
Aさん>あとは抜けクリ狙ってるときも貫通なるたけ入れれると
Aさん>いいんだけど
Aさん>始めは難しいからまあ
Aさん>回避ができるようになって視野がひろがってきたらかな

しろにゃん>貫通8ですが・・・ないよりはまし?w
Aさん>全然ちがうw
しろにゃん>そか 前にクリのときは貫通使ってもダメージかわらないという誤情報を聞き、つい最近までずっと信じてたです(´;ェ;`)
Mさん>それはないw
しろにゃん>(´;ェ;`)
しろにゃん>なのでクリ狙いのとき貫通使ってなかったw
Aさん>貫通1で1.02だか0.8貫通力UPだっけなぁ
Aさん>あぁ%でw

しろにゃん>そうなんだ~
Aさん>うんうん
Aさん>NPC相手だと殆ど実感できないけど

しろにゃん>みんなしっかり研究してるね
Aさん>対人のクリティカルだとあと1のこったあああああとか
Aさん>よくあるから!

しろにゃん>ふむふむ 重要なのね(*´ー`)
Aさん>結構重要だよ~
しろにゃん>スキル切り替え頑張らないと
Aさん>まぁまずは回避できることかなぁ
Aさん>支援→回避→視野→スキル切り替えくらいで順々にやったら
Aさん>いいとおもいまする

しろにゃん>結構ね相手に船首むけて突っ込んで捕まえるとき微妙にクリくらっちゃって「接舷入れてればクリじゃなかった」と後悔します
Aさん>あぁそれもあるなぁw
しろにゃん>これ大丈夫だろう(*´ー`) ←これ危険ですよねw



↑ブログランキング~♪ ポチっと押すとσ(´エ'〃)ワタシの順位がUPね♪
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

ブログランキング
応援お願いしますヽ(´▽`)/
プロフィール

しろにゃん

Author:しろにゃん
大航海時代オンラインE鯖で活動してます
しろにゃん→レアハンター
あんず→冒険家
リスおぽにゃん→商人

カウンター♪
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。