スポンサーサイト


第3回レアハントバザー売り上げ♪

先日6/20、リスボン教会前にて第3回ふじさわ家レアハントバザーを行いました♪
思えばこのイベントは3ヶ月くらいDOLをお休みしていて
復帰の際に
「レアハントして街でただとったものを売るだけじゃなくて
 なんかレアばっかりいっぱい販売されるバザーイベントをやってみたいな」
という私のふとした思い付きから始まったわけですが
おかげさまで毎回大盛況で今回は3回目を迎えることができました(*´ェ`*)ポ

バザー中の様子↓
a103.jpg
↑は少し落ち着いてきた時のSS。
一番混んでいるときのは忙しくてSSを撮るのをすっかり忘れてましたΣ(ノ∀`)ペチッ

前半は50M以下のバザ売り。
重装船尾楼の50M売りなどをしまして大盛況でしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
結構在庫用意してましたが、さすがに相場よりかなり安いため
出したとたんに売れる感じでした(*´ー`)
買えなかった方(*´・人・*)ゴメンナサイ

後半は高額品のシャウト売り。
前回より出品数が増えたことと、1つの商品の在庫が複数あったりで
ちょっとテンポが悪かったので
次回からはもう少し品数を抑えていこうと思います(`・ω・´)
また、バザ中はお客様の他に便乗バザの方もたくさんいらっしゃいまして・・・w
いやそれは逆に賑やかになって有難いことではあるのですが
↓こんな会話もチラホラ聞こえてきたりして・・・
「なんだこれボッタクリじゃないか!」
「いや、これはレアハント部のバザーじゃなく便乗でしょ」
途中で「レアハント部の販売員は○○と○○です~~~」
みたいに説明したりする場面もありました^^;
レアハント部員の販売する商品は基本洋上レアのみです┏o ペコリン
その他の一般商品を販売されているのは、ふじさわ家のレアハント部員以外の方と
便乗バザーの方たちですね(便乗レア売りなんかもあったみたいですがw)

あ、でも誤解がないようにこれは言っておこうw
「レアハントバザーはレアを安売りするイベントではありません」
普段収奪依頼を受けている趣旨と同じで
「普段あまり出回らないレアを提供する」
これが第一。
そういうレアは普段街で数時間いても良くて2,3種類のレアのシャウト売りがされるだけですが
このイベントでは数十種のレアが数時間の間に販売され、また事前告知もあるので
狙って買える(と言っても早い者勝ちなので必ずしも買えないのですがw)
まぁでもイベントを盛り上げたり集客のために今回やったように
重装50M売り みたいなこともしますけどね。

あと、前から思ってたことですが今回のバザーで痛感したこと。

所持金枠100Mはキツすぎるヽ(`Д´)ノ

教会前と銀行の往復が結構キツかったw
しかも銀行から戻ってくると人で埋まって元の場所でバザれず
他の部員もどこにいるのやらサッパリわからなくなる始末w
まぁ大盛況ゆえのことですので、これは仕方がないですなぁ(´д` )


このレアハントバザーはオークションとは違った販売方式となっておりまして
こちらで決めた価格で「○○を○○Mにて販売します」というようなシャウトをし、
一番最初に(在庫が1の場合)tellをしていただいた方に販売するというものです。
また、よりゲーム感覚を楽しんでいただけるよう
事前にシャウトする者が白チャにて
「これから私が○○を販売しますのでご希望の方はtell準備お願いします」
と告知します。
今回ある方が複数のtell勝負を勝ち抜き3点以上の高額レアを買っていかれましたが
恐らく値段も見ずにtellしているのでしょうなぁ・・・いやはや豪商だ(*´▽`*)

↓ここから裏話ですが・・・
値段の設定としては、普段そこそこ流通しているレアは相場程度で。
出回ってないレアは商品のレア度と収奪する苦労に見合うだろうと考えられる設定とさせて頂いています。
と言ってもレアの値段設定は非常に難しいものでして
毎回バザーの度に部員全員で値段設定会議を行っておりますw
いくら獲るのに苦労すると言ったって、ヴァイキング系鎧はそんなに高額では売れないですしね><
相場より高すぎる値段にして「レアハント部はいつもボッタクリ価格で販売するな」と思われても困るし
かと言って安売りするのはレアハントを生業とする者として
レアの相場は維持していかなくてはいけませんし・・・
(自分達だけじゃなく他のレアハンターの方にも迷惑かけてしまいますし
 安いレアはレアとしての魅力が少ないと思うんです)
たくさん流通するものは市場の原理で自ずと相場が定まりますが
あまり取引されないレアだと1回1回の取引価格が今後の取引に大影響を与えますから;;)
以上、値段設定に関する裏話でした┏o ペコリン


さて、この記事の題名のバザー売り上げについてですが、
今回私が販売した高額レアは・・・
剣錬製・極意
デブマネキン
ヘナ染チャドリ♀
藩王のドルマン♂
モードデザイン集・第7巻
黒羅紗製ドルマン♂
蒼ジョーゼット製ドレス♀×2

50M以下のバザでは
重装船尾楼×5
究極・槍の錬製法
隠し財宝の地図(アドミジュスト)×2
グリフォン
赤チブチャ
チマチョゴリ×2
など多数を販売。結構普通だと50M以上するものも大放出しました(*´ェ`*)


私の今回の個人売り上げは・・・

4G212M  でしたヽ(´▽`)/


そしてレアハント部全体の売り上げはなんと・・・


      14G515M

でしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


最後にレアハント部のみんなで記念撮影♪
a104.jpg

今回は販売点数も多く、いつもに増して超忙しかったですねぇ~
レアハント部のみんな((*´ゝз・)ノ゙お疲れ⌒♪゚+.

そして、当日バザー協力をしてくれたふじさわ家のみなさん、
ご来場いただいたみなさま

本当に ゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~



↓ブログランキング参加してます♪ 応援のクリックd(´∀'★)ヨロ(☆´∀')bシク♪
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

おつかれ様です(*●ゝω・人・ωv●*)~~★☆

すっごく疲れたし大変だったけど、

楽しかったデスネ♪

いろいろ改善するとこはあるけどまたやりましょう^^

No title

いままでの中で一番盛り上がりましたねヽ(´▽`)/
次回はもっとテンポ良くいけるよう工夫しなきゃね

No title

恵まれないまぅ帝國に愛の寄付ぉ~~~
ヽ( ゜ 3゜)ノ
ブログランキング
応援お願いしますヽ(´▽`)/
プロフィール

しろにゃん

Author:しろにゃん
大航海時代オンラインE鯖で活動してます
しろにゃん→レアハンター
あんず→冒険家
リスおぽにゃん→商人

カウンター♪
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
