

東アジアレアコンプヽ(´▽`)/

ちょっと時間かかりましたが、やっと東アジアレア、コンプ(たぶん)しましたヽ(´▽`)/

最後の獲物がアヤンモってのはちょっとアレですが(○´д`A)フキフキ

rea137.jpg

rea138.jpg
rea142.jpg


コンプしたら陸戦かなぁ~と思っていたのですが
売り用レアが欲しいのでもうしばらくレアハントかなぁ(*´ー`)

・・・その前に銀行パンクしそうなので交易LVでもあげますかね・・・
面倒なので放置してたのですが・・・
で、商大クリッパでも乗せようかな




・・・どうも交易ってテンションアガラネェ(´д` )



東アジアのレア及び難易度(場所・敵の強さ・ドロップ率など総合的に)
(難易度高い→低い S→A→B→C)

頭装備(全10種) 耐久50、正装度5、防御10
*チョルリプのみ正装度なし

頭巾(運用+1) 
チョルリプ♂(保管+1) 
通天冠♂(戦術+1) 
四方平定巾♂(収奪+1) 
サモ♂(地理学+1) 
折烏帽子♂(突撃+1) 
かんざし♀(回避+1) 
歩揺♀(機雷敷設+1) 
梅花簪♀(応急処置+1) 
アヤンモ♀(考古学+1) 


体装備(全7種) 耐久25 正装度15 防御7

紋付羽織袴(紫)(火器取引+1、剣術+1) 
サトボク♂(狙撃術+1、弾道学+1) 
直裾深衣♂(ジージューシェンイー)(生物学+1、視認+1) 
官服♂(グァンフー)(医薬品取引+1、家畜取引+1) 
チマチョゴリ♀(織物取引+1、美術品取引+1) 
窄袖衫襦♀(ジャイシュウシャンルー)(調味料取引+1、食料品取引+1) 
小袖背子♀(シャオシュウペイズー)(漕船+2) 


その他(全2種)

特殊船塗料(公用装材の材料) 
造船技師の宝箱(船大工に関するアイテムがランダムで出てくる) 

ただいま、ふじさわ家レアハント部ではレアハント部員を若干名募集中です
興味のある方は、ゲーム内で部長のカル=スまでtellお願い致します
なお、海賊商会であるふじさわ家に入会していただくことが条件になりますので
嫌PKの方はご遠慮ください┏o ペコリン
詳細は部長のブログ参照→http://nyanpirates.blog44.fc2.com/blog-entry-354.html

収奪依頼承ります♪→http://nyanpirates.blog44.fc2.com/blog-entry-184.html

↓ブログランキング参加してます♪ クリック(=´ー`)ノ ヨロシク



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

収奪依頼達成

rea136.jpg

rea134.jpg
↑ 見た目はこんなバカ王子っぽいのですが、香辛料ブースト服です


レア艦隊の1艦隊目でポロリ。
やはり東南アジア服は出やすいですね~


そして移動中に見かけた奴からもポロリ。レア運が上がってきたかもですヽ(´▽`)/
rea135.jpg


安土城の時に封印していた剣術を出して、その後また封印し直したので
今度出せるまで約2週間。
その間にアヤンモを獲ってコンプして、売り用に新海域レアをいくつか獲っておこうかな(*´ー`)

できたら直裾深衣かサトボクあたり売り用に欲しいですね
いくらで売れるかな~(*´ー`)


ただいま、ふじさわ家レアハント部ではレアハント部員を若干名募集中です
興味のある方は、ゲーム内で部長のカル=スまでtellお願い致します
なお、海賊商会であるふじさわ家に入会していただくことが条件になりますので
嫌PKの方はご遠慮ください┏o ペコリン


↓ブログランキング参加してます♪ クリック(=´ー`)ノ ヨロシク

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

最近の活動。そして、官服収奪

最近 海外ドラマのDVDをたくさん見たり
牧場物語(プレステ2)にはまっていたりして
大航海のIN時間が減ってまして ブログの更新もさぼってましたが
頭巾を獲った後は↓こんな活動してました(*´ー`)


rea1222.jpg
↑売り用に。

rea123.jpg
rea124.jpg
↑ふじさわ家でルクソール行ったり

rea125.jpg
rea126.jpg
↑オーシャンズイベの魚をバザったり

rea127.jpg
↑またまた ふじさわ家で安土城行ったりしてました(*´ー`)

遺跡ダンジョン、ドラクエ8並に酔いますが なかなか楽しいです♪
東アジアレアが終わったら陸戦レアでもやろうかと思っております(*´ー`)


そして・・・


rea128.jpg


これはちょっと苦労しました(´д` )
落とす奴はだいぶ前からわかっていたものの なかなかレア艦隊出ず大変でした

rea130.jpg
rea132.jpg

これ、色が黒だったらもっとよかったのですが、見た目イマイチですな・・・


新海域レアはこれであと1つ アヤンモw
まぁすぐとれるでしょうが、何しろアヤンモなのでテンション上がりません
また、レアハント部に依頼がきましたので 依頼を達成してから
気が向いたらやりましょうかね(*´ー`)


↓ブログランキング参加してます♪ クリック(=´ー`)ノ ヨロシク



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

なんでさらすかね・・・

レアハンターではなく
ただ、軍人が気が向いてレアハントしてみたらポロリととれた。

まぁこういう人がさらすっていうのは仕方ない


しかしレアハントを生業としている人が
レア情報をさらすっていうのは 何かメリットあるんですか?って思う

レアっていうのは
なかなか入手できないからこそ価値がある

もちろんとれる場所などがわかっていても みんながやることではないし
そう簡単にとれるものではないから
レアといえばレアだけど



どうやって入手できるか不明


これが一番のレアだと思う


とれにくい、入手方法不明、物自体の価値(需要) これでレアの価値が決まる


ほんの小さな情報でもわかってしまうのに さらすのはなぜだろう
何かメリットあるの?
レアハンターがレアの価値下げてどうするの?
いずれ入手方法が知れてしまうのは仕方ない。それは自然の成り行き。
そのスピードわざわざ早めてどうする?w

自慢したい? ならばとれたときにとれた物だけ載せればと思う


レアハントを生業としているという自負があるのなら
自分の首をしめるようなことはやめればいいのにね

(まぁぶっちゃけ私が迷惑って話ですw)

今日の記事は賛否両論あるでしょうね。
というよりレアハントを生業としている人のほうが少ないでしょうから
「そうだよね」って思ってくれる人のほうが圧倒的に少ないんだろうなぁ


ず~っと思ってたことなんだけど
今日気になる記事をみつけてしまい
ちょっと言いたくなった(*´ー`)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

新海域レア 頭装備10種目~頭巾

rea118.jpg
↑とりあえず売り用に1個げっと。

そして・・・新海域最後のレア(たぶん)
rea119.jpg
しかし残念ながら自己発見ではなく、ある方の情報提供でとれました
情報提供というか、わざわざその場所まで連れていって下さいました(*´ω'*)ポッ
自分で見つけたかったってもあって教えてもらおうかどうか一瞬悩みましたが
頭巾だからいいや(*´ー`)・・・と。
感謝、感謝ですヽ(´▽`)/

rea122.jpg
rea120.jpg
rea121.jpg


これで、部長と私の合わせて新レア全19種(たぶん)コンプヽ(´▽`)/
ただ、私は官服とアヤンモが未収奪なのでがんばらねば(`・ω・´)シャキーン!

今日アヤンモもやったんですが、レアはすぐ湧いたんですが
全然とれず・・・
2時間半粘ってとれずトイレにいきたくなって 
もういいや(´д` )って思って収奪紙110枚くらい連打するもとれずil||li _| ̄|○ il||li

アヤンモのくせにぃ~~~~~~ヽ(`Д´)ノむき~~~~~~

とりあえずレアハント部に収奪依頼が来たのでまずそちらからやりますかね~

さきほどそのレアやってたんですが マナー悪い人に横取りされてしまい
しばらく無言の戦いを続けてましたが
バカバカしいのでやめました((*´∀`))ケラケラ
一組しかできないとこ、無言で割り込むかねぇ・・・
「一緒にやりませんか?」とかならいいんだけどさ・・・


↓ブログランキング参加してます♪ クリック(=´ー`)ノ ヨロシク


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

レアハント部、部活動♪(造船技師の宝箱&特殊船塗料)

昨日、レアハント部を結成して以来初の全員が集合しての部活動を行いました♪
レアハントなので通常は一人で活動するのですが
「いつまでも見習い部員」の5カラさんが特殊船塗料が欲しいとブログに書いていたので
よし、たまにはみんなで活動してみよっか、ということになりました(*´ー`)

初めカルとミミリーさんと私が揃い、造船技師の宝箱狙いに。
rea115.jpg
↑全員ヴェネ公用重ガレアスなのです♪

中身があれなんでしばらく放置してましたが未収奪だったのでいい機会でした。
けっこうこいつは砲撃が痛いので弾がなくなるまではキツイので一人だと厳しいです
慣れている人が二人いればなんとかなりますが、補給に行くことも考えると
3人はほしいところです(*´ー`)

んで、朝10時か11時くらいに始めて、レア艦隊自体は比較的早めに湧いたのですが
どうも相性が悪いらしく、獲れない、獲れない・・・(´д` )
カルは1日やれば3~5個獲れるので、決してDROP率低いわけではないと思うのですが・・・

途中5さんが合流し、特殊船塗料も同時進行。
私以外の3人がみんな船塗料のほうに移動しても一人寂しくモクモクと狩っておりました;;
物としては私も船塗料のほうが断然欲しいですが、せめて1個は獲っておかないとねぇ

んで、結局諦めて拿捕ろうとした直前に1個収奪。

rea116.jpg
rea117.jpg

中身があれなんですが、本当は初めて獲った宝箱は開けようと思っていたのですが・・・
あまりに苦労したので、とりあえずのところは開けずにいることにしました((*´∀`))ケラケラ
出るものわかってますが、「もしかして」があるので
いざ開けてやっぱりあれな中身だった場合、こんだけ苦労するとショックもデカいですからねぇ;;

結局今のところ判明している中身ってのは
のこぎり、かなづち、船大工入門レシピ3種?
どれも激しくイラネェ

みんなでクレームメール送ったら、当たりも入れてくれるかなぁ・・・
コーエーさんお得意のコッソリ修正でいいので ぜひともお願いしたいところです(*´ー`)


↓ブログランキング参加してます♪ クリック(=´ー`)ノ ヨロシク

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ブログランキング
応援お願いしますヽ(´▽`)/
プロフィール

しろにゃん

Author:しろにゃん
大航海時代オンラインE鯖で活動してます
しろにゃん→レアハンター
あんず→冒険家
リスおぽにゃん→商人

カウンター♪
最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
