

怖いくらい調子がいいのです?(BlogPet)

あんずの「怖いくらい調子がいいのです?」のまねしてかいてみるね

3艦隊目はちょっと気分もすぐにデブマネキン狙いに♪

*このエントリは、ブログペットの「しろにゃんこ」が書きました。

怖いくらい調子がいいのです②

3連休最終日。
前日の夜東南アジアに到着。
まずはデブマネキン狙いなのです(*´ー`)
夜少しやるもすぐに疲れて就寝。

翌朝、気分も新たにデブマネキン狙いに♪

しか~し・・・
10艦隊レアを狩るも出ず・・・

とりあえず↓はゲットです
rea6.jpg


こ、これは・・・終わったのか!?
フィーバータイム終わりなのか???

ここはちょっと気分転換に、と軽く重装狙いに。


(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


はい、フィーバー続いてましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
レア1艦隊目で重装ゲッツ♪(SS撮り逃し;;)

2艦隊目↓
rea7.jpg

続いて、同じく2艦隊目で↓
rea8.jpg
2つ目は逸品でした(*´ω'*)ポッ

うむ、2艦隊で3つ重装が獲れるなんてこれはまだまだ絶好調が続きそうだd(ゝc_,・。)♪

よし、ここはロープレシピでもいっておこうかねぇ (ΦωΦ)フフフ…

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

rea9.jpg
SS逃しましたがフォルバンブーツも獲れました。

そして・・・レア艦隊の3艦隊目で・・・
rea10.jpg

これは・・・モード7行くしかないな、ウム


(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

↓行く途中で。
rea11.jpg
副官にプレゼントしました(*´ー`)

そして、モード7はレア1艦隊目で出ましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
rea12.jpg
なんとか全隻拿捕りましたが、粘りすぎで危うく拿捕られるところでした><
船員が32名とかになってしまったので(行動力尽きであまり回復できず><)
帰りはおぽにゃに迎えに来させました(つω`*)テヘ

この後調子に乗ってナックスイン狙いにいきましたが4艦隊狩って出ず。
結構消耗が激しい戦闘になるので疲れきってしまい、ここで一旦諦め><

絶好調はいつまで続くかなぁ(*´ー`)
モード7は1冊目は自分用にするので、もう1冊売りように欲しいところです♪


↑応援のポチよろしく(*´▽`)(´▽`*)ネー♪

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

怖いくらい調子がいいのですヽ(´▽`)/

3連休の2日目。
朝10時に起床し、さっそくレアハントなのですヽ(´▽`)/
が、グダグダしてて結局始めたのは12時くらいかな(´m`)クスクス

昨晩から既に紅海に着いていたのですがライバルが多すぎたので
少しやって早めに就寝
恐らくコイツラ夜更かしして朝はいないに違いない・・・

ピンポ~ン お昼もほぼライバルなし♪

んでしばらく狩り狩りしてるとお得意の 究極・曲刀の練成法がとれました
通算10冊目?だったかな・・・もう忘れましたが このレシピはとってもとりやすく
しかも40Mくらいで売れるので いい小遣い稼ぎになるのです(*´ー`)

んでその後狙ってたわけではないのですが
補給の途中でレア編成の艦隊を見つけ↓を初めてゲッツ♪
rea3.jpg

ヮ─☆・゚:*ヾ(○´∀`)从(´∀`●)ノ*:゚・☆─ィ
これで極意と究極揃ったのでカタール自作できるのですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

んで、その後 この日2冊目の究極・曲刀ゲッツ♪ (´m`)うふふ

そして・・・・・




rea4.jpg
獲った瞬間は興奮し過ぎてSS撮り逃しましたΣ(ノ∀`)ペチッ

ついに・・・・ついに念願のフェニックスをとったのです!!!!!

゚☆+.゚☆+ヤッタヽ(●´∀`)人(´∀`○)ノヤッタ+.☆゚+.☆

昨日の夜の分を含めると16艦隊目
3種湧きのうちレア艦隊が6/16で獲れました♪
今回はサックリとれましたが
フェニックスは過去何度も挑戦し、中には1週間篭ってたこともありますが
いつも獲れず断念していたのです
やっぱりレアハントは調子のいいときには続けて獲れるもんですなぁ(*´ー`)

↓早速つけてみましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
rea5.jpg



これはキテル・・・
本当、今ならなんでもとれる気がします

次は・・・
東南アジアでレアハントヽ(o゚∀゚)ノダ-!!

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


↑応援のポチd(´∀'★)ヨロ(☆´∀')bシク♪

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

レアハント絶好調ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

今日は朝起きてさっそく海竜をとりに。
おとつい海竜獲りを始めてから14艦隊目で
海竜2つ目ゲッツですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

shudatu4.jpg

こ、これはキテルんじゃないか?あん?

よし、ちょうど近いし獅子紋章でも獲りにいきましょうかね (ΦωΦ)フフフ…




(((((((((((っ・ω・)っ ブーン




shudatu5.jpg

4艦隊目でとれちゃいました (´m`)うふふ♪


よち、この運気を逃さずフェニックスに挑戦ヽ(o゚∀゚)ノダ-!!


↑応援のポチd(´∀'★)ヨロ(☆´∀')bシク♪
 収奪依頼お待ちしてます♪ ゲーム内でしろにゃんにtellしてねヽ(´▽`)/

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

収奪依頼①(隠し財宝の地図)

ふじさわ家レアハンター部の部長カル=スが受けた収奪依頼を下請けし、
初めて依頼を受けてのレアハントをしましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

依頼は 隠し財宝の地図を収奪し、
アドミラルジュストコール(コマンダージュストコールの材料になる服)を掘るところまで。

大海戦中に依頼を受けたのですぐには始められませんでしたが
大海戦が終わり、商会の納品物生産ツアーを終え、依頼にとりかかりました♪

この地図は過去に2度収奪したことがあるもの。
在庫も2あったのですが、在庫をただ売るのはツマラナイので
「依頼を受けてレアハントをする」というのをあえてやって楽しむことにしました
ただ、ものがそれほどすごくレアなものではなく依頼主様をあまりお待たせするのも悪いので
自分の中で期限を1週間と設定し、期限内に獲れなければ在庫をお渡しするつもりでした

そして昨日アイテム枠を整理しカリブに出発♪
レアの沸きもとてもよく、しかも地図を出すレア艦隊の4艦隊目でサックリ獲れましたヽ(´▽`)/
shudatu2.jpg
依頼達成 ヮ─☆・゚:*ヾ(○´∀`)从(´∀`●)ノ*:゚・☆─ィ

2時間くらいであっさり取れちゃったので調子に乗って海竜をとりに南米へ♪

海竜は某収奪ブログで難易度が高いと書かれていましたが
知人が2名収奪済みですが、2名ともサックリ獲っていたので
「たぶん今日は調子がいいのでサックリとれるだろ ふふん♪」
ぐらいな気持ちでむかいました(*´ー`)




はい、サックリ獲れました((*´∀`))ケラケラ
shudatu3.jpg
6艦隊目でゲッツです♪
POPのを狙ったらキツイかもですが、奇襲待ちなら結構楽ですね~(*´ー`)
もう1個くらい売り用に獲りたいなヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



↑ 応援d(´∀'★)ヨロ(☆´∀')bシク♪
  収奪依頼も承ります♪ 希望の方はゲーム内でしろにゃんまでTELLよろですヽ(´▽`)/

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ヴェネ精鋭狩り

ちょっと前の話になりますが記事書き忘れていたので・・・

白兵上げ&モコモコの悪名下げのための免罪符とりを目的に
ヴェネ狩りを始めましたが、結局その後ふじさわ家で模擬をすることになったりなんだりで
結局3日しかできませんでしたΣ(ノ∀`)ペチッ

そのため白兵スキルはほとんど上がらなかったのですが
免罪符4枚とヴェネ紋章をとりましたヽ(´▽`)/
shudatu1.jpg
SSは撮り逃しました><

以前とった免罪符と合わせて合計5枚をモコモコにプレゼントしました(*´ー`) カンシャシロ


↑ 応援d(´∀'★)ヨロ(☆´∀')bシク♪
  5さんは特に感謝を込めていっぱい押すように(*´ー`)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

航行(BlogPet)

きのうは航行すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「しろにゃんこ」が書きました。

大海戦1日目・2日目

今回もふじさわ家・しろにゃんで大海戦に参加してます♪
場所はカリカット。現在ちょうど安全海域なのです(*´ー`)

ふじさわ家も大海戦メンバーが増えてきて
参加希望者がなんと10名以上になり、艦隊に入れない人まで出てきました
嬉しい悲鳴ですな
もうちょい増えてくれれば4艦隊作って足りない分を野良で募集するんだけどね

1日目は仕事だったので中・大型で参加
対人戦ほとんど勝てず、戦功は15と最悪な結果に・・・(´д` )
小型参加者はN狩りで結構戦功稼いだらしいです
で、海戦後 きっちり反省会を開きました
きちんと集まってまじめに反省会するのは初めてじゃないかな(*´ー`)
みんなの良かったところ、反省すべき点を報告しあいました
この日今まで謎だった 白兵時の「あと、さき」の仕組みを教えてもらい
謎がとけてスッキリしました(*´ー`)
意味はわかったのですが実際に体感で掴めるまではもう少し時間が必要です
まずは相手に あと、さきを教えられるようになろうかな(*´ー`)

2日目も仕事だったため中・大で参加
小型はこの日もN狩りでたくさん戦功を稼いだようです(小型だけで37くらい)
中型も引き続きゴア付近でN狩り(たまに対人)
しろにゃん的には負けてもいいから対人ばかりやりたかったのですが・・・
でも戦功はそれなりに稼げました
で、大型はコチン側に移動し、ガツガツ対人だ~~~ヽ(`Д´)ノ
と、思ったのですが・・・あれ?敵がいない!?
ここが前線だと思ってたのにみんなどこにいるんだ(´д` )
まぁでもなんとか敵を探し大型はほぼ対人で(*´ー`)
前日の反省点を活かし、みんな提督のフォローに努めました
まだまだ未熟ではありますが 少しずつ
提督の白兵後のクリを敵に突っ込んで封じ込めたり・・・というのをやってみました
まだまだ対人初心者なのです
最後22時40分くらいからわんさか艦隊が増え、超重力に(´д` )
スキルが全然開かず、船も横滑りして変な動きになり超あせりました(○´д`A)フキフキ

↓ 2日目の戦功 1日目よりだいぶましになりました
kaisen2.jpg

↓ 2日目のメンバーで記念SSパシャリ
   商会外で参加してくれたグーグーさんがいます♪
kaisen3.jpg

3日目はもっとがんばるぞ~ヽ(´▽`)/


↑ 応援d(´∀'★)ヨロ(☆´∀')bシク♪

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

衝突(BlogPet)

きのうは衝突したの?

*このエントリは、ブログペットの「しろにゃんこ」が書きました。

大海戦準備メモ

~作成中~

【  船  】
小型・・・機動型ガンボート  最大耐久 329
中型・・・重フリゲート     最大耐久 546
大型・・・戦列艦        最大耐久 952

  *参考
    戦闘用フリュート(最大耐久 336)
    作戦用コルベット(最大耐久・銅 432)
    商用大型ガレオン(最大耐久 924)
    ロイヤルフリゲート(最大耐久 930)
    重ガレオン(最大耐久 980)
    ラ・ロワイヤル(最大耐久 938)
    国別公用戦列艦(最大耐久 958)
    装甲戦列艦(最大耐久 1000)


【  船部品  】
補助帆・・・改良ゲルンステイスル(縦帆+15 横帆+15)
大砲・・・名匠キャノン(最大貫通 1386)
     名匠ハイペリエ(最大貫通 910)
     名匠カロネード(最大貫通 966)
     船首・船尾エンジェル砲
追加装甲・・・鉄板(装甲+11 航行速度-11)
        軽量鉄板(装甲+11 航行速度-10)
        削剥鉄板(装甲+11 航行速度-9)
        硬化鉄板(装甲+12 航行速度-11)
        圧延鉄板(装甲+13 航行速度-14)
        巧匠圧延鉄板(装甲+13 航行速度-13)
船首像・・・ガルーダの像(災害守護4 疲労軽減1 船員掌握4 砲弾回避8)
       ファフニールの像(災害守護4 疲労軽減1 船員掌握0 砲弾回避8)
       ヴリトラの像(災害守護1 疲労軽減4 船員掌握0 砲弾回避8)
特殊兵装・・・追加大スパンカー(縦帆+11)
        改良大スパンカー(縦帆+20)
        大型船尾楼(白兵戦支援6)
        重装船尾楼(白兵戦支援7)
        特大ラム(衝突攻撃6)


【  戦闘用アイテムなど  】
↓必須
名工の大工道具
盟約の美酒
撤収の鐘
予備帆
予備舵
手桶
艦隊回復料理(マグロのオリーブステーキ、パチャマンカのマカ和えなど)

↓お好みで
酔い覚まし
破壊の大錐
白煙弾
神秘の羽根扇子


【  装備品  】
*作成中

【  その他  】

副官(同行する副官及び担当)
所持金(1M以上)
船員の錬度・忠誠度



↑ 役に立った方はポチっとd(´∀'★)ヨロ(☆´∀')bシク♪

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

貿易したかも(BlogPet)

きのうしろにゃんこが、貿易したかも。

*このエントリは、ブログペットの「しろにゃんこ」が書きました。

ヴェネ精鋭狩りヽ(`Д´)ノ

白兵上げとオスマンに亡命した商会員の悪名落とし(免罪符で)を兼ねて
ふじさわ家でヴェネ精鋭狩りを始めました♪

ヴェネ精鋭狩りの準備
・ヴェネツィアの敵対度を険悪以上にする
 (険悪の上の敵対にしてしまうとヴェネの街に入れなくなり不便なので険悪で止めるのがよい)
・準備するもの
 防御力高めの装備品
 マグステなどの艦隊回復料理
 積荷強奪副官
 撤収の鐘・桶
 船首像(ナポリにある)
 鉄板・帆など(ヴェネに入れればヴェネで買える)
・メンツ・・・少なくとも3人は欲しい
       白兵能力・修理や外科の回復能力が低い場合は4,5人欲しい

準備が整ったらヴェネツィア前の洋上をうろちょろします
艦隊メンバーとは艦隊は組みますが別行動をします
誰かがヴェネ精鋭に襲われたら集合
ヴェネ精鋭は10隻出てきます、船構成はヴェネツィアンガレアス・重ガレー

襲われた人(提督)が回復役になり敵と離れて停船し、修理・外科・統率に専念
艦隊回復料理も、基本提督が使います

その他の人は白兵に専念しますが、もちろん手が空いたときは提督の補助を。
白兵は各々好きなスキルを上げるが最後提督のみ残ったら突撃などでサクっと倒すのが望ましい

運が良ければ 免罪符(悪名が50下がる)、ヴェネ紋章が取れます
2日やって免罪符3枚取れましたヽ(´▽`)/

↓ ヴェネ精鋭狩りの風景 超BOXかまされます((*´∀`))ケラケラ
vene.jpg

現在のしろにゃんの白兵スキル(職業・上級仕官)
始めて2日。今のところまだ何もRは上がっていない
剣術 R13  8281/16900
収奪 R11(か12)  *非優遇の為上がらない
防御 R11  *非優遇の為上がらない
突撃 R11  5339/12100
銃撃 R11  1777/12100
戦術 R11  547/12100
修理 R13  4928/16900
統率 R6   2737/3600
外科医術 R9 3688/16200 *非優遇
応急処置 R15 *非優遇

どのくらい上げるか楽しみですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


↑ ポチっと押して応援d(´∀'★)ヨロ(☆´∀')bシク♪
   目指せ30位以内((*´∀`))ケラケラ
 

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

沈没船ヽ(´▽`)/

しろにゃんの海事でだいぶ断片地図がたまったのでBFと一緒に
沈没船引き上げツアーをやりましたヽ(´▽`)/

tinnbotu.jpg
↑ 巨大なガレアスの沈没船ヽ(´▽`)/
  モード6が出るかもしれない船なのですが、残念ながら出ませんでしたΣ(ノ∀`)ペチッ

tinnbotu1.jpg
↑ 沈没船内部 もっとすごく広い船も作ってほしいなぁ(*´ー`)

断片が140枚くらいあったのですが
一つの地図を出すのに断片を平均20枚くらい使うのであっという間になくなりました;;

現在の累積引上数は 39
現在の職業 サルベージャー(Rはもうすぐで6です) もっと早く転職してれば・・・><
今まで引上げた船で 発見物ありの船は ↓ です
★サンタ・マリア号
★ヒローナ号
★ブエン・ヘスス号
★ヴィッテ・レーオ号
★サルベッタ号
★サン・パウロ号
★フラメンゴ号
★コンセイサウン号
★カピタナ号
★サンベント号
★サント・ラファエル号
★ピンソンの探検船
★アン号
★バルバリーゴの貿易船
沈没船の中身は・・・
宝石や貴金属などの高価な交易品、エビ・カニなどの魚介類
JB品、冒険系ブーストアイテムなど・・・・
たまに断片地図(10枚くらいのセット)や頭痛薬(27個セット)といった当りもでます(*´ー`)
まぁでもなんといっても一番高価なのは相場200~300Mほどするモード6でしょうね~
いつかとれるといいなヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
でも、オスマンアップデートで枚数の少ない地図も出るようになったらしいので
モード6も少しは出やすくなって相場も下がるかもですね~

沈没船楽しいんだけど・・・・どうせなら↓こうなったらもっと楽しいかも
①大きな船の内部はもっと広くして部屋もいくつか作る
②内部で盗賊などが出た場合は必ず襲われる
 (今は避けて通れる&1回船を出たら消えるのでいまいち張り合いが・・・)
③沈没船だけから出る素敵なドレスを入手できる(*´ェ`*)
こんな感じにしてくれないかなぁ~コーエーさん♪


↑ ポチっと押して応援d(´∀'★)ヨロ(☆´∀')bシク♪
   更新サボってるとすぐランク外に落ちます(☆´・ェ・)(・ェ・`★)ネー
  有名人じゃないのでTOP10入りはまず㍉だけどせめて30位以内に入ってみたいねぇ
  と、言いつつあまり更新しないんですがね((*´∀`))ケラケラ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ブログランキング
応援お願いしますヽ(´▽`)/
プロフィール

しろにゃん

Author:しろにゃん
大航海時代オンラインE鯖で活動してます
しろにゃん→レアハンター
あんず→冒険家
リスおぽにゃん→商人

カウンター♪
最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
