

沈没船ヽ(´▽`)/

しろにゃんの海事でだいぶ断片地図がたまったのでBFと一緒に
沈没船引き上げツアーをやりましたヽ(´▽`)/

tinnbotu.jpg
↑ 巨大なガレアスの沈没船ヽ(´▽`)/
  モード6が出るかもしれない船なのですが、残念ながら出ませんでしたΣ(ノ∀`)ペチッ

tinnbotu1.jpg
↑ 沈没船内部 もっとすごく広い船も作ってほしいなぁ(*´ー`)

断片が140枚くらいあったのですが
一つの地図を出すのに断片を平均20枚くらい使うのであっという間になくなりました;;

現在の累積引上数は 39
現在の職業 サルベージャー(Rはもうすぐで6です) もっと早く転職してれば・・・><
今まで引上げた船で 発見物ありの船は ↓ です
★サンタ・マリア号
★ヒローナ号
★ブエン・ヘスス号
★ヴィッテ・レーオ号
★サルベッタ号
★サン・パウロ号
★フラメンゴ号
★コンセイサウン号
★カピタナ号
★サンベント号
★サント・ラファエル号
★ピンソンの探検船
★アン号
★バルバリーゴの貿易船
沈没船の中身は・・・
宝石や貴金属などの高価な交易品、エビ・カニなどの魚介類
JB品、冒険系ブーストアイテムなど・・・・
たまに断片地図(10枚くらいのセット)や頭痛薬(27個セット)といった当りもでます(*´ー`)
まぁでもなんといっても一番高価なのは相場200~300Mほどするモード6でしょうね~
いつかとれるといいなヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
でも、オスマンアップデートで枚数の少ない地図も出るようになったらしいので
モード6も少しは出やすくなって相場も下がるかもですね~

沈没船楽しいんだけど・・・・どうせなら↓こうなったらもっと楽しいかも
①大きな船の内部はもっと広くして部屋もいくつか作る
②内部で盗賊などが出た場合は必ず襲われる
 (今は避けて通れる&1回船を出たら消えるのでいまいち張り合いが・・・)
③沈没船だけから出る素敵なドレスを入手できる(*´ェ`*)
こんな感じにしてくれないかなぁ~コーエーさん♪


↑ ポチっと押して応援d(´∀'★)ヨロ(☆´∀')bシク♪
   更新サボってるとすぐランク外に落ちます(☆´・ェ・)(・ェ・`★)ネー
  有名人じゃないのでTOP10入りはまず㍉だけどせめて30位以内に入ってみたいねぇ
  と、言いつつあまり更新しないんですがね((*´∀`))ケラケラ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

今さらクリスマスイベ・・・

今さらなのですがクリスマスイベやりました・・・

昔から いつまでに○○する というのが大の苦手なσ(´エ'〃)ワタシ
夏休みの宿題なんかも夏休み終わってからやってたり・・・w

というわけで今回のクリスマスイベもギリギリまで粘り・・・
昨日やろうと思ってたんですが
「明日までにやらなければ間に合わない」という重圧に耐え切れず
結局うだうだハンゲなんかやっちゃって、結局INすらせずに寝てしまい
朝早起きして2時間くらいでチャッチャッっとやればいいや(*´ー`)
なんて思ってたら 案の定寝坊してしまい、
起きたらメンテ1時間前の9:30でした(壊゚∀゚)ァヒャヒャヒャ

こ、これはさすがに間に合わんか!とは思いましたが
とりあえずあんずのクリッパーでリスを出発
マルセのウジェーネだかなんだかに話しかけ
これだけは・・!という ゆきだるまオーナメントをゲッツ
酒場に駆け込み ディーラーに話しかけ勝負
むきーーーーーーーー! こんなんやってられっかぁ~~~
と、ムカムカしつつ勝負を繰り返した挙句スッカラカンになり時間を無駄に・・・il||li _| ̄|○ il||li
さてまたウジェーヌさんや、5枚おくれ、と取りに行ったら
なんとケーキを持って来いなんてぬかすではありませんか!
5枚くらいタダでくれや~~~~~~( ゚Д゚)ゴルァ
半泣きしつつカルヴィへケーキを取りに行き
そのままヴェネツィアへ

海事ギルドでサクっと尋問を終え、70枚ゲッツ(こんな簡単ならさっさとやれば・・・ry
またもや懲りずに酒場へダッシュして勝負だ( ゚Д゚)ゴルァ
はい、時間を無駄にしましたよ((*´∀`))ケラケラ
でも根性で10枚だけ増やし、コーエーを呪いつつマルセにダッシュ・・・
黒ヒゲのやつは間に合わない.+゚*。:゚+(ノД´)ノギャ-ン.+゚*。:゚+

メンテ4分前にマルセ到着
ケーキは届けず とりあえず80枚でプレゼント交換
50枚で小さい靴下1つ あとはブッシュドノエル30個連打(別にイラナイケドネ
そして残り2分!!!
ダッシュで小さなツリーをもらい
@1分あったので靴下の中身を覗くと・・・・・

骨付き羊肉のワイン煮込み×20

(´д` )
(´д` )
(´д` )

自業自得とはわかっているが わたしの人生っていつもこんな感じです(´д` )
この短い1時間の間に人生の縮図を見た感じですね・・・


↑ 応援d(´∀'★)ヨロ(☆´∀')bシク♪ せめてこのネタでブログの順位くらい上がってほしい><

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

アカデミー参加しました(*´ェ`*)

9/27・28セビリアにて開催のアカデミー大会(150P)に参加しました♪
前回はなんと5位に入賞できたのですが、今回は残念ながら入賞ならず;;
でも楽しかったので、よしとします(*´▽`*)

結果はこんな感じ SS連結という私にしては高度な技を使ってみました♪
ちと画像サイズ大きすぎかもΣ(ノ∀`)ペチッ

1日目↓
akademy.jpg
今回のデッキはあまり自信がなかったのですが
なんとか10勝達成。まぁまぁです(*´ー`)
自信がなかった理由は事前にBF相手に何度か練習したのですが勝率があまりよくなかったのです
でも、BFは初日3位入賞したので無理もありませんね(´д` )

2日目↓
akademy2.jpg
残念ながら9勝で★3ならず;;

ん~150Pのデッキもうちょっと練り直す必要がありますね~
アカデミー終了後に TSO内で、賞品を出し合って論戦大会でもしましょうって話になりました
でも言いだしっぺのσ(´エ'〃)ワタシが面倒くさがりなので誰か他の人が仕切ってくれないと
企画倒れになりそうです((*´∀`))ケラケラ


↑クリックすると中の人が頑張ります

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

エピソード(インカ編)・冒険

今回の大海戦がポル不参加だったため
ふじさわ家で 連休なんかやろ~♪って話になり
ずっと気になっていた エピソードをみんなでやることになりましたヽ(´▽`)/

エピソードは職業ごとにクエが異なり、どの職業についていても
全ての職業のクエが1回ずつできます(紹介受ければ何回でもできる)
内容もなかなか面白いし 結構いいものがもらえるので今回は
あんずが全職業、おぽにゃが交易のみ、しろにゃんが海事と交易をやりました♪

ストーリー的には冒険、もらえるものとしては交易と冒険がよかったかな(*´ー`)
海事もみんなでやるなら楽しいです(つかソロでは最後ちと厳しいです)
たくさんSSを撮ったのですが 今回はその中から冒険エピのものを・・・

machu1.jpg
↑冒険エピの進行中。芳子様と(*´ェ`*)ポ
machu2.jpg
↑冒険エピ登場人物 左からシュレッテンワルダー、ラウア、ロカ
machu3.jpg
↑発見物。カードランク10ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
machu4.jpg
↑クエ報酬を着てパシャリ♪ 探索+2、生態調査+1、視認+1の優秀な服です♪


↑ ポチっと押してくれるとランキングがあがります(*´ェ`*)ポ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

虎頭(白き神への使い)

収奪ブーストがついていて 見た目もとってもいい頭装備、虎頭を手に入れるために
壮大な連クエをやりました♪
(以下、虎頭クエの白き神への使いまでの工程 カルのブログよりパク(ry

白き神への道


山猫の地図(アムステルダム)」生物学R2
 ↓
黒耳の獣(アテネ生態調査3 生物学5)   
 ↓                    
猟犬(セビリア 生態調査5 生物学7)


樹上の狩人(ケープ生態調査6 生物学8)
 ↓
黒い猛獣(カリカット生態調査7 生物学9 )



(①+②)
 ↓               
危険な雲(カリカット生態調査7 生物学9)



インド洋の大きな島(リスボン視認1 地理学3)   
 ↓                         
カリカットへの道標(ケープ視認2 地理学4)



(③+④)
 ↓
マダガスカルの王者(ケープ 生態調査8 生物学10)


(⑤+信じられない速度(ケープ生態調査8 生物学10) )
 ↓             
一撃!(セビリア 生態調査10 生物学12) 


最終クエ
(⑥+害をなす猛獣(カリカット生態調査5 生物学7))
 ↓               
白き神の使い(ヴェネツィア 生態調査12 生物学14)

かなり大変でしたがσ(´エ'〃)ワタシの大好きな猫科の動物をたくさん発見でき楽しかったです♪
kotou.jpg

↓記念にパシャリ♪
kotou2.jpg
虎頭カコイイ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
カルの鎧がキモイよね・・・コーディネイト最悪((*´∀`))ケラケラ


↑ ブログランキングです。ポチっとよろしく♪

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ブログランキング
応援お願いしますヽ(´▽`)/
プロフィール

しろにゃん

Author:しろにゃん
大航海時代オンラインE鯖で活動してます
しろにゃん→レアハンター
あんず→冒険家
リスおぽにゃん→商人

カウンター♪
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
